03-3514-1751

お知らせ一覧

2023.05.17

【大好評ご提供中】🦀活毛蟹とシャトーブリアン🥩 

 

いつも紀尾井町藍泉をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、ご要望の多かった「蟹」をふんだんに使った『活毛蟹とシャトーブリアンコース』が販売スタートいたしました!

 

北海道から仕入れる活毛蟹は、なんと大きさ1kg以上!

 

IMG-3598

 

北海道の活毛蟹は、身入れ(身の詰まり)が抜群で、蟹肉はとても甘くジューシー🦀

ひと口食べたら、「毛蟹ってこんなに美味しかったのか!?」とビックリされると思います。

 

そんな活毛蟹を、お造りや焼物、〆の土鍋炊きご飯などにたっぷりとご堪能いただきます。

 

 

紀尾井町藍泉の『活毛蟹とシャトーブリアンコース』を是非、ご堪能ください!

 

~コースの一部をご紹介~

 

◆先付
一、毛蟹甲羅蒸し

さっと蒸してほぐした身を甲羅にのせ、銀餡をかけてます。

 

毛蟹甲羅蒸し修正済

 

◆造り
一、毛蟹

活毛蟹の甘みをダイレクトにご堪能いただけます。

 

毛蟹造り修正済

 

◆焼物
一、毛蟹炭火焼

お客様の目の前で焼き、食べやすいようにほぐしてご提供いたします。

当店特製の蟹酢に合わせてお召し上がりください。

 

一、宮崎牛シャトーブリアン炭火焼

最高級黒毛和牛A5A4等級以上のシャトーブリアンは、一頭の牛からわずか数百グラムしか取れない幻の希少部位と呼ばれています。

美しい錦糸のようなキメ細やかなサシが特徴で、上品な甘みと芳醇な旨味を料理人の絶妙な焼き加減でご堪能いただけます。口に入れた瞬間にとろけるような極上な食感とジューシーな味わいを是非お愉しみください。

 

シャトーブリアン2修正済

 

◆揚物  毛蟹コロッケ

ベシャメルソースに毛蟹の身を大量に詰め込んだ、超贅沢な「毛蟹コロッケ」。
ほぼ毛蟹でできています。

シンプルに藻塩でさっぱりとお召し上がりいただきます。

 

蟹コロッケ修正済

 

◆食事  土鍋炊き毛蟹御飯

山形県産の『雪若丸』を使用。蟹出汁で米を炊き、蟹の身をたっぷり乗せた土鍋炊き御飯。

 

蟹ご飯 (1)

 

※写真はイメージです。仕入の状況により実際のお献立内容とは異なる場合がございます。

 

=========================

【活毛蟹とシャトーブリアンコース】
35,000円(税込38,500円)

=========================

 

令和5年5月のお献立

 

◆先付
一、毛蟹甲羅蒸し
一、小鮎春皮揚げ

 

◆造り
一、毛蟹
一、鱧湯引き

 

◆焼物
一、毛蟹炭火焼
一、宮崎牛シャトーブリアン炭火焼

 

◆揚物  毛蟹コロッケ 鮑フライ

 

◆煮物  水茄子旨煮 生ハム 胡麻掛け

 

◆食事  土鍋炊き毛蟹御飯 味噌汁 香の物

 

◆甘味   本日のデザート

 

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※キャンセルは4日前までにお願い申し上げます。

 

=========================

 

【ご予約方法】

お電話かメールにて承ります。

電話:03-3514-1751

E-mail:kioicho@ransen.jp

 

=========================

 

TOP